今日は、先日の買い物で、ふと思ったことについて書いてみました。^^
コスメカウンターでいつもと違う体験
先日、ファンデーションが切れたのでデパコスのカウンターへ行きました。
少し前まではそこのブランドを愛用していたのですが、
なかなか行けないことが多くなり、近くのドラッグストアでプチプラファンデで
済ませていました。^^
お気に入りのプチプラファンデが廃番となってしまったのと時間が出来たので、
久しぶりにデパコスのあるブランドカウンターへ。。♪
何種類もある中から、美容部員さんの説明を聞いて1つ選びました。
下地も一緒に選んで、色合わせの為に実際に顔に塗って試してみようという段階になりました。
現在、コロナウィルス感染予防の為、私どもがお客様のお肌に触ることを控えさせていただいています。ご自身でお試しいただくことになるのですが、よろしいでしょうか?
と美容部員さんがおっしゃいました。
わかりました。(マジかぁ。。ちゃんとうまく塗れるかなぁ。。)
いつもだったら、美容部員さんが上手に説明しながら顔に下地やファンデを塗ってくださって
私は手鏡を覗いて仕上がりを見るだけなんですよね。
美容部員さんは、側について商品や塗り方の説明をしながらサンプルを手渡してくれて、
それを私自身が顔に塗っていき、色を決めました。
いつもと違う感覚を発見!納得度合いの違い
帰り道、私はとても満足した気持ちでした♪^^
そして、家で実際に使ってみたときも、とても満足感がありました。
それは、商品に対する満足感ももちろんですが、もっと違う何かだと思いました。
化粧品を購入したその日、私が体験した今までとの違いとは、たった1つだけ、
『自分で顔にサンプルを塗った』
ことでした。
美容部員さんが塗ってくれるよりも、当然のことに下手だったしムラもあったかもしれません。
でも、自分で実際に指や手を使って化粧品を顔に塗っていったことで
自分で出来るイメージが湧きました。
そのことが大きな【納得】につながりました。
今までは、美容部員さんがきれいに塗ってくれて購入していたんですが、
それは【納得】とまでは言えませんでした。
心のどこかに、「自分でやってもこんな風に綺麗になるのかな??」という不安がいつもあったのだと思います。
今回、納得して購入できたことで、不安な気持ちは一切ありません♪
人によっては、美容部員さんにやってもらうことでこの商品で「ここまで綺麗になれるんだ」ということを実感する方もいるかもしれません。
いろいろな感じ方があると思います!
アドバイスも納得していないと意味を成さない
天界やその他の見えないものからのアドバイスやヒント、メッセージにも
同じことが言える点があると思いました。
周りから見て、どんなに的を得たアドバイスやメッセージであっても、
本人自身が【納得】していなければ、全く意味をなさないことがあります。
納得して行動していかなければ、何も変化しないからです。
逆に不安を生んだりしてしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、自分を責めたり焦ったりしないで、ひと休みしてみてください♪^^
そして、いつもならやらないことが気になったり、目についたりしたときは、
トライしてみるのもいいかもしれません。
いつかきっと自分で納得できるときはくるはずですが、それにはやはり、
何か行動を起こしていったほうがいいと思います。
逆にそれが納得につながることもあるからです。
自分で行動を起こして変化を生み出すことで、それが不安を消し自信になって
いくのだと思います。
いろんなパターンを実際にやってみて、自分が納得できる方法をみつけてみてくださいね♪